<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | -
鏡音,sとの馴れ初め
 とまぁタイトル通りなんですがw

以前コメントにて「尊敬するPは誰ですか??」と言うコメントがあったのでいつかこたえようと思ってましたがそれも含めて鏡音さんとの出会いでもかこうかと思います><
正直「え?だから?なに?」な内容なんで読み飛ばし推奨ww




そんけいするP様は正直あげればきりないですが、一番を絞るのであれば
トラボルタさん、と悪ノPさんですかね><
ツートップですw
大御所でスイマセンwww

と言うか初めてボカロ曲を聞いたのが確かトラボルタさんのココロでしたね
その時の衝撃はいまだに忘れられないです(;○;)

その時にはもうDTMを少しばかりはじめてたのですが。

DTMを始めたのが丁度鏡音が発売した直後でしょうか??
その時に「歌を歌える人なんて近くにいないし、でも歌入れたいし」なんて思いたまたま売り場にあった鏡音が目に入り、初音と迷ったあげく「ミクより鏡音のが二倍でお得っぽい」との理由で購入したのがきっかけですねw
正直買ってしばらくは「ボーカロイドってなに?美味しいの?」状態でニコニコに巻き起こってる旋風などは露知らずでした;;

そんなある日、あまりにも鏡音の使い方が分からない&我が家に初めてネット回線が来たのをきっかけにネットで検索して出会ったのがココロでした。
同じ話ですがその時の衝撃は凄かったですね;;;;;;
鳥肌全開!
今なら僕飛べそう状態、でしたね。
なによりキャラクター性を生かした物語音楽に度肝を抜かれました。


JPOPには見られないキャラクターありきの音楽展開に「私の探していた音楽はこれだ!!!【多分】」叫んだのは昨日のごとくですね。

その後悪ノシリーズを聞いて、歴史と真実を二曲に分けて明かす形式にまた感激して、音楽の魅せ方の可能性を突きつけられました。

何より双子買ってよかったぁあぁぁ!!!って思いましたねww

でそれにインスパイアされて作りすぐ投稿したのが脱獄と囚人ででですね><
物語を輝かせうる音楽、かといって物語のBGMでもない、音楽と物語そして歌い手のキャラクタ―性を活かした音楽が作りたいと思って作った曲でしたね><;;
紙飛行機まで行くともうミュージカルな感じもしましたがw

まぁでも自分のやりたいことってミュージカルに近いかもですね!
役者がいて、物語があって、それを彩る歌とオケがあって…
音楽は時に物語を彩り、物語は時に音楽を輝かせ…
今回の囚人前後史曲はそれの集大成になればと思いますけど;;ww


とはいっても理想は高いですけど実力と経験が全く追いついていないので精進します><;
無い才能は努力でカバー\(゜ロ\)(/ロ゜)/


とまぁなので今回の前後史曲は「曲とそのPV」という関係ではもう無いでしょうね><;
「物語とそれを【できれば】彩る曲」と言った感じでしょうか??
よくわからないですね;;じぶんでも言ってて混乱してきた;;wwww


と、こんなころでグダグダに閑話休題。


ちなみに自分前後史に関しては絵師様動画師様にわがままを言ってボケーッとしているだけで頑張ってるのは絵師動画師様なので応援はそちらのほうにおねがいいたします(^u^)www

| 囚人P【AN:和音 | その他 | comments(19) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト

| スポンサードリンク | - | - | - | -

Comment

出羽 | 2009/11/30 1:35 AM |
ココロも悪のシリーズも素晴らしいですよね。
私は囚人・紙飛行機もそれに見劣りしないと思いますけれど。
というか、脱獄と囚人インスパイアされてすぐ作った物なんですか!?
囚人P様、尊敬しますよww

我が儘言ってるだけとおっしゃっていますけど、その我が儘が作品を良くするんですよ。
自分の目指す物のために、これからも頑張ってください(^-^)
芽衣 | 2009/11/30 7:25 AM |
ボカロに引き込まれたきっかけが
同じような形だったのでビックリ
したのと嬉しかったです。

私は、鏡音三代悲劇ツアーを見て
囚人P様の囚人・紙飛行機で始めて
涙腺がうるうるきて涙ボロボロでした。

もう囚人P様尊敬します。師匠とよbry←

前後史曲頑張ってください。
我侭はよりいいものを作りたいと
思ってくださる証拠だと思います^^
ナミネ | 2009/11/30 4:15 PM |
やっぱりボカロは歌うだけじゃなくて、
作った人の心を届ける役割もありますね

ココロシリーズ、悪ノシリーズは
鏡音の超大作ですねっ!
今でも動画みると泣いちゃいますっ(;ω;)
でも、鏡音シリーズで初めて見て泣いたのは
囚人なんですよっ!

ゆーちゅーぶで動画巡りしてたら偶然みつけて、
そんで涙腺ブァー(;ω;)てなりました

囚人p様本当尊敬します!弟子にしt(ry

前後史曲の完成まってます!
動画氏様、頑張ってください!(
恵彌 | 2009/11/30 5:51 PM |

鏡音の代表でもある「ココロ」と「悪ノ」シリーズは私も大好きです。

ココロは私もやはり感動させられる作品でしたし、
悪ノでは物語の構成が素晴らしく、どちらともいいものでした。

そんなお二方を尊敬する、囚人pも、私は大好きです。

何より記事を読んでいて悪ノpが好きという点では「鏡音三大悲劇」でつながりがあるのではないだろうかと思いました。

もっといえば、私は確かに悪ノシリーズは大好きですが、泣きはしませんでした。
ですが、囚人と紙飛行機はもうボロボロでした。
あれはすごく心がゆれたのだと思いました。

私も好きなp、尊敬するpは何十人といますが、
囚人pは口を開けばすぐ出てきます。
もはや5本指以内です!


前後史曲はいつでも待ってます!
どんなに遅くても必ずうpした日には見ます!
曲作りも、動画担当の方も、全員ひっくるめて応援しています!
頑張ってください!
かぜのこ | 2009/11/30 6:58 PM |
私も悪ノPとトラボルタさんの曲はよく聴きます♪

私がボカロを知ったきっかけが悪ノ召使で、めっちゃ感動したのを覚えてます!

囚人Pの楽曲は素晴らしい曲ばかりで実力が追いついてないなんて全然思わないですよ><
ってかむしろその実力をわけていただきたい ←

新曲もめっちゃ楽しみです☆
Scola | 2009/11/30 9:42 PM |
囚人Pさんの鏡音との馴れ初め・・・!!
実は気になっていましたw
出会いの形が近くてなんだか嬉しいです←

私もトラボルタさんと悪ノPさん大好きですw
ココロも悪ノシリーズも、
とっても素敵な曲ですよね♪
特に私は悪ノシリーズがボカロとの出会いだったので、思いも一潮・・・。
ですが、そんな私を更なるボカロの渦(?!)へと引き込んでくれたのが、囚人Pさんですっ><

あの涙腺崩壊から尊敬の眼差しです・・・。
独特で、圧倒的な世界観の虜です//

前後史曲も、どきどきしながら待ってます。
皆さん風邪には気をつけて・・・頑張ってください。
応援してます☆
ぷよぷよ | 2009/11/30 11:46 PM |
今回は、囚人pサマの秘話【?】が聞けてよかったです^^
悪ノpさまやトラボルタさまはリンレンの頂点なイメージがありますからね!すごくわかります!
けれど、悪ノpさまもトラボルタさまもそれぞれな個性や特徴があるので囚人pサマも充分に個性あふれる作品だと思いますよ。
囚人pサマの曲はサビがとても素敵ですし、なにより考えさせられる内容(歌詞)ですよね他にもetet
それに囚人pサマの物語が私は大大大好きなんです!!

ミュージカル素敵だと思います!!!
悪ノシリーズやココロも舞台化したので次は囚人の舞台化がくる事を願っています!!
そしたら絶対に行きますね!
鈴音 | 2009/12/01 6:15 AM |

ボカロを知ったきっかけは友達に悪ノを進められたからです。

悪ノもココロも泣きましたが、囚人・紙飛行機はそれ以上に泣きました…

あと、【ぼくの非常口】の「違うにゃー」が可愛すぎます(´艸`*
ジョイン | 2009/12/01 8:00 AM |
お待たせしました、ジョインでs((黙れ

私は好きなp様はやはり沢山いますし、
涙もろい方なので、泣いた曲も沢山あります。
名前をあげればきりがないくらい^^

でも、憧れるpは?と聞かれたら、
やはり囚人さんただ一人かと。

脱獄と囚人はそういう過去があったのですね!←
最近1番聞く曲は脱獄ですw
サビのメロディーとか特に好きで、
展開ってか、ストーリー性がドツボにハマりました^^
最後、ああなるとは思わなんだ((誰

囚人さんの曲は、物語を
素敵に色鮮やかに彩れてると思いますよヽ(´ー`)ノ
というより、囚人さんじゃなければ、
あの物語を彩る事は出来ないと思います(`・ω・´)
自信持ってください!

では、絵師動画師様に応援の言葉を伝えていて
頂けると嬉しいです!
囚人さんも、寒くなってきましたので、
お身体には気をつけて^^
ロジャー・酢味噌 | 2009/12/01 4:44 PM |
トラボルタさんの「ココロ」
たしかに素敵な曲ですよね。
衝撃を受けるのは良く分かります。
そういえば、今回登場した人って、囚人さんも含めて「鏡音三大悲劇」の御三方ですね。
三大悲劇はどれも曲、詩、PV、などの総合芸術で何度聴いても泣いてしまいます。
その中でも「紙飛行機」の破壊力はすごいです!
もうティッシュ何箱空にしたことやら。
毎回感動をありがとうございます!
羽希 | 2009/12/01 8:35 PM |
私はココロも悪ノも大好きです^^
囚人Pさんの曲を、最初に聞いたのは「紙飛行機」で
物凄く鳥肌立ちました、もう、バスタオルが必要でした、なんか、もう、これが出会いなんだなぁって思って
友達に紹介とかしてました、ついでにクラスでも地味に有名ですっ
大丈夫です、囚人さんは、物凄く才能があります、だから、自信持って下さい^^
サエキくん | 2009/12/01 8:47 PM |
久々のコメントです^^
質問答えていただき有り難うございますww

僕もボーカロイドはトラボルタPさんのココロで入りました。
あのときの衝撃は凄まじかったですwww
初めは普通の人間だと思ってたんですけど後々調べたらボーカロイド?wみたいな感じでしたね^^
でも、そこからボーカロイドに入って今の自分があると思います(今の自分ってwww
その後悪ノPさんを知ったんですけど彼も神ですよねww
悪ノPさんの凄いところは悪ノシリーズで終わらずにそこからどんどん成長していったところでしょうかねww

ココロはボーカロイドのなかで一番好きな曲ですけど、一番好きな作り手さんは囚人Pさんです^^
期待を裏切らないって言うか。。。どれも神曲っていうか。。。そんな感じですw
囚人Pさんが曲のテーマにしている事とかサビの盛り上がりとかは本当に大好きです!!
なんだか次の新曲が凄そうなのでとても期待してます♪
でも、体には気をつけて製作をしていってくださいね^^w
鈴蘭 | 2009/12/03 8:59 PM |
自分も悪ノPさんが大好きです。
もちろん、それと同じくらい囚人Pさんも大好きですよ!!

私が初めて聞いたのは囚人でした。友達に進められて聞いたのですが自分のほうがはまってしまったという・・・ww

これからも素晴らしい曲を作ってがんばってくださいね。。。

p | 2009/12/05 4:43 PM |
囚人pのリンレンの調教は素敵!
刹那 | 2009/12/05 5:31 PM |
囚人すごく好きです。
早くCDが欲しいです。
カラオケver.も入れて欲しいですね。
KY | 2009/12/06 12:51 PM |
30日に忘年会やります。
あのT・Tが帰ってきます。
携帯でろよ。
以上ファンからの一言です。
コルト | 2009/12/06 6:14 PM |
はじめまして、PCを始めて一年程度で、あまり慣れてないのでブログにコメントしていいのかなぁ?と思いつつコメントしてみましたw

YouTubeを彷徨ってて囚人P様の作品を見つけて、聞いてみたら泣けてしまいましたw
歌で泣いたのは初めてだったので、それからは毎日のように囚人P様の出している曲を聞いていますw

これからも頑張ってくださいw応援してますww
眠いものは顔を洗って来い | 2009/12/08 10:19 PM |
30日の忘年会の件ですが
29日にN徹の判断で変更になりました

来れるにしても来れないにしても
K関まで連絡下さい
人数確認が取れないと場所がきまらん

じゃないと分断に「はげれ」の弾幕はります
芽衣 | 2009/12/08 10:57 PM |

同じ記事に2度コメントしてすみません。

前の日記でリンクフリーだと
おっしゃっていたので
最近できたサイトに
張らせていただきました。
一応VOCALOID関連のサイトに
しようかと思っております。
もし、よろしければ来て下さい。

最近は、「ぼくの非常口」が中毒気味です
「違うニャー☆」とか可愛すぎますwww

宣伝ぽくなってすみませんでした。
これからも頑張ってください。









Trackback

URL → http://shujinp.jugem.jp/trackback/11
PROFILE
SPONSORED LINKS
ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENT
訪問者数
ブログパーツUL5
MOBILE
qrcode
LINK
OTHERS