<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | -
ボカロ戦争勃発
 先週の火曜日のレッスンの時のことだった、

自分の門下の先生はローランドとかその他諸々にかなりの人脈&コネがある方でたまに裏事情を聞かせてもらったりするのですが、その一環で


先「今度は子供系のボーカロイドを出すらしいよ。あ、あと男もかなり出てくるみたいだけど。ちなみにこの話は13日以降まで情報公開禁止だからね」

囚「ブログで今日書いていいですか?」

先「死ね(^^)」



んで今日ねっとみてたら…

すげぇぇぇ!!!

13日付でクリプトンやその他諸々からかなりの新作の発表が…
しかも子供系だ…


AH-Softwareからは
・ボカロ小学生
・ボカロ先生

クリプトンでは「Project if...」が始動したみたいで、こちらもまたなにやら子供系?の様ですが…
しかも男系ボーカロイドを制作中らしいですし。
中の人や名前については伏せたままですがこの後の展開が見話せない感じですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
どうやら自分も新しい子を迎える準備をした方がよさそうですねw



ボカロ界隈もまだまだ燃え行きそうですが、
しかしこれはホントにさながらボカロ戦争ってかんじですよね><;

「Project if...」とボカロ小学生、先生なんて超バッティングじゃんwww

ただ流石クリプトンでしたね。
デモ曲聞いてきた限りでは、
ボカロ小学生と「Project if...」を比べたらやはり天地雲泥の差でしたね;;
「Project if...」の人間っぽさは半端なかったですし、なにやら調整次第で男の子声にもなる感じですし鳥肌ものでした>▽<
対してボカロ小学生はなんていうか…あまりに限定的すぎて使いにくいというか…個性がないというか…キャラクター性低さも致命的ですよね;;
ボカロ先生に関してはカイトの二番煎じと言った感じでしたし【もしかしたら男性の声ってどうやってもあんな感じになるのかな?】、やはりクリプトンの次期男性ボーカロイドに期待でしょうか??

そういえばmikiも聞きましたけどやはり個性がないというか…
クリプトンのがやはり一枚上手な感が否めないですね><;


なんにせよこのままですと多分クリプトンに市場は流れるのでは!?
AH-Softwareが敗れてしまったら初音ミクの追加ディスクもあいまってボカロ分野においては多分クリプトンブランドの独走状態になるんでしょうね><;
正直初音ミク追加ディスクのクォリティ―の高さにも驚かされましたし(^^;


とまぁ素人の自分のデモ聴いた感想でした(゜▽゜;)



結論:
やはり我が家は婿入りを待とう

| 囚人P【AN:和音 | その他 | comments(10) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト

| スポンサードリンク | - | - | - | -

Comment

レラ | 2009/11/15 11:50 PM |

こんばんはー

ニコ動で声聞いてきましたよーボカロ先生とボカロ小学生
自分の感想
ボカロ先生=勝つぜつ悪くなったKAITO
ボカロ小学生=こもったルカ、すっきりしたテト
に聞こえました。。。
先生カイトにしか聞こえなかった・・・
裸マフラーいやになったからかカイトよ・・・。

「Project if...」はかわいかったですねー
ロリとショタ・・・。
レンとリンだけで十分だと思ってた考えを覆されました・・・・。


でゎ  (・ω・)ノシ
鈴蘭 | 2009/11/16 1:19 AM |
こんばんは!!

自分も今聞いてきました。
「project if・・・」のほうがショタさとか人間みとかがあったかなと自分も思いまs

ボカロ先生は少しKAITOに似ているところがあると思いました。。
ボカロ小学生の方は「子供」って感じですかね??
小学生とその先生という設定も面白いですよね!!
今までにない感じで。。

発売してからどんな人がこれらをどううまく歌わせてくれるのか今から楽しみでs

サエキくん | 2009/11/16 8:18 AM |
どうも^^
おはようございます♪

ボカロ界がどんどん発展してますね!!!
このまま発展していけば違いうちにMステにもボカロ専門コーナーが出来たりしてwww
そこで「今週の一位は囚人P!」っていう場面も夢じゃないかも!!

それにしても、今後のボカロ界にはホントに注目です♪
かぜのこ | 2009/11/16 4:49 PM |
はじめまして♪
囚人Pの曲が大好きなのでコメントしてみました!

ボカロ小学生&先生ですか…楽しみ…ww

私はヤマハ音楽教室でエレクトーンを習ってるんですけど、先生がボカロについて何も知らなくて…
「ヤマハが作ったエンジンなんですっ!」「へぇ」
という会話が何週間も続いておりますwww
恵彌 | 2009/11/16 6:08 PM |
えええええええっ!!
そんなに発表されたのですか!?

ボカロはすごい速さで進化していきますね!

この勢いだと2年後には、ボカロの種類全部把握できない可能性も出てきそうで怖いですが(笑)

クリプトン社はやはりすごいですね!
私もこの後聞いていきます!


囚人Pも婿を迎えるとのことなので、私も心待ちにしております★
(解釈あってますよね!?)

那都 | 2009/11/16 8:23 PM |
は…初めましてぇぇぇッ(∀`●

大ッ好きな囚人P様のブログがついに始まったなんて^^
実は前から「ブログとかやってないのか…orz」と
思ってたんですwww
なので物凄く嬉しい\^p^/
因みに只今のBGMも当然囚人P←
非常口ktkr←←


そして新作の件。
をを…丁度さっき聞いてきたばっかりじゃないかΣ

ショタコンな私は悩殺されましt((
でもやっぱりレンきゅんが1番ですな(・ω・`←たひ

それでは、今後も更新楽しみにしてます.ノシ

ぷよぷよ | 2009/11/16 8:46 PM |
囚人pサマは婿=クリプトンのボカロを迎えると言う事ですよね!?
たしかに、囚人pサマの音楽には、先生や小学生などは会わない気がします。(これは私の勝手な考えですが・・・

囚人pサマの婿の歌は聞いてみたいです。
囚人pサマの全ボカロの歌とかは、おもしろそうですよね。
けれど、婿に付きっ切りでリンレンを忘れると言うことは、しないでくださいね(笑)

それより、その先生すごいですね。
囚人pサマの先生なんだからきっとすごそうなイメージがあります。

次の更新、待ってます☆





ナミネ | 2009/11/17 9:58 PM |

ぁゎゎ、クリプトンもまた新しいボーカロイドを
出すんですねッ!
なんかつい最近ルカを出したような錯覚さえ
あるのに、また出るのは結構早いというか・・・

まだ声は聞いてないんですが、
本社の調教とみんなの調教ってちょっと
違うから、そこがどう変わるか、
どういう声で歌わせるかが気になります!

出羽 | 2009/11/18 1:25 AM |
初めまして。
ついにブログが……!
囚人P様大好きなのでとても嬉しいです。
紙飛行機がボカロで一番最初に泣いた曲なので。

「Project if...」すごいですよね。
どう聞いても自然で男女でデータが同じとは信じられませんでした。

婿入り、期待してもいいんでしょうか?
更新楽しみにしてますが無理はなさらないでくださいね。


ジョイン | 2009/11/18 9:46 PM |
こんにちは^^
テスト期間中により中々ブログに遊びに来れず、
私ともあろうものが(←)
こんなにコメントが遅れるとは…orz

そういえば、新しいボーカロイドが出ると聞いて
思いだしました(`・ω・´)
囚人pさんのボーカロイドは
何人お持ちなのでしょうか?

新しく婿入りしたらその子で前言っておられた
OPを←え

もうひとつ聞かせてくださいm(__)m
囚人pさんは
弾いてみた動画とか上げないのでしょうか←
折角ピアノが弾けるのならば、
囚人などのアレンジ曲を弾いたらいいのに…
というのはたわごとです。
ご多忙な事を知りながら、口が出すぎましたorz

次の更新も楽しみにしてます^^









Trackback

URL → http://shujinp.jugem.jp/trackback/7
PROFILE
SPONSORED LINKS
ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENT
訪問者数
ブログパーツUL5
MOBILE
qrcode
LINK
OTHERS